フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

リンク

« 練馬区の補助第230号線の収用状況調べてみました | トップページ | 放射第35号線/環八との交差方法偏移 »

2019年2月17日 (日)

放射第35号線/2019年3月ついに開通へ!!(仮)

3月28日追記 3月末までの開通は無くなったようです。

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ←(フォントデカ目ってちょっとバカっぽい…)
このブログを始めた2011年から8年目。見守り続けた[放射第35号線]の川越街道(R254)との交差点(北町I.C.)から、環八・平和台駅前までが、2018年度末の2019年3月ついに開通です!


かなり、東スポの飛ばし記事的な匂いがしますが、複数の関係者様に情報の「ウラ」を取り、ほぼ間違いありません。関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

タイトルに(仮)が付いているのは、2019年3月開通目標という事で、現在工事もラストスパートに入ってますが、工期が若干伸びる可能性も?という事で一応念のためです。8~9割は既に終えてますが、この記事を書いてる時点で残り1か月半。さて、どうなる?

 

現在web上に公式発表はされていませんが、来月3月頃に見通しが立ち次第、記者発表等あるかもしれません。当ブログ予想では3月31日の日曜あたりに開通?工期が伸びればGW前後も?

 

片側1車線ずつの全2車線で暫定開通。川越街道(R254)と環八との交差は、立体ではなく暫定平面交差となります。都心方向=上り車線の環八・平和台駅前での交差は変則的で、後に説明致します。


さて、今までは小出しに、掲示板で情報交換させて頂いてましたが、今回は情報てんこ盛りという事で、久々にブログ記事にしてみました。記事書いたのいつぶり?位の感じですが…(笑)2019年2月現在の様子をレポート!



以下↑地図の数字の赤いアイコン場所の説明です。
アイコンをクリックすれば、その場所の画像がポップアップで表示されるようにもなってます。

平和台駅前交差点では↓のように暫定開通。

現在、水色の上り車線は、環八から都心側に接続する道路が出来ていない為、現道の田柄通りを流用する形となります。この交差点については、他にも情報があるので別記事に致します。


成増興業さん前。この区間は最後まで残った未舗装部分でしたが、ついに舗装され、これで全区間舗装路に。横切っていた現道は跡形も無くなってます
3520192_88


森屋興業さん前。新たに信号が設置され現道との交差点改良工事中
3520192_79



3520192_67


斉藤自動車さん前。ついに青の案内看板登場!
3520192_12paint



3520192_65


元・田柄川緑道。信号が設置されました。
3520192_61


この画像の先が川越街道(R254)との交差点=北町I.C. ここにも青の案内看板が新設されました。
3520192_56


R254(川越街道)北町インターの南側歩道が、新規に開通の放射35号線で分断される為、新たに歩行者用信号機が設置済です。使用まで袋が被せられてます。
Imgdisp


番外編 【川越街道の看板付替え】
新道路開通に向け、交差する川越街道(R254)に設置された案内看板も変更されてます。

の場所の看板
3520192_48

左から一枚ずつよく見てみると、マスキングの下には…
3520192_52
「大型車はこの先左折できません」
つまり、北町IC~平和台=大型車通行禁止?

3520192_49_2
左折方向=氷川台 Hikawadai/平和台 Heiwadai/都道311号


の場所の看板
右折方向=新道路の案内にマスキングされてます。
夜間の方が、マスキングが分かり易い為、この画像だけ夜画像。
Imgdisp_2

以上、2019年2月中旬の様子でした。
開通まで、怒濤の記事更新祭りとなりそうです。
コメントは掲示板の方へお願いします。
http://housha35.ebo.jp/

« 練馬区の補助第230号線の収用状況調べてみました | トップページ | 放射第35号線/環八との交差方法偏移 »

放射35・36号線(新大宮バイパス)」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 放射第35号線/2019年3月ついに開通へ!!(仮):

« 練馬区の補助第230号線の収用状況調べてみました | トップページ | 放射第35号線/環八との交差方法偏移 »